MENU
全国旅行支援の割引情報まとめ こちら

【子連れカフェ】目黒「デュ パルク」実食レポ!東京都庭園美術館に隣接しているおしゃれなレストラン

こんにちは、うたのんです。

0歳の息子が自由にハイハイできる芝生広場を探していたところ、目黒駅から徒歩10分のところに「東京都庭園美術館」を見つけました。

庭園美術館には、日本庭園と西洋庭園、ふたつの庭園があります。

西洋庭園には広大な芝生があるため、年パスを購入し、息子をいつでも連れて来れるようにしました。

今回ご紹介するレストラン「デュ パルク」は、そんな西洋庭園のすぐ側に、緑に囲まれて佇んでいます。

【目黒】レストラン「デュ パルク」の外観

漆喰の壁に、カーブを描く屋根、ところどころ木材が使われたおしゃれな外観。


中に入ると一面ガラス張りで、外には濃い緑が広がり、まるで森の中にいるかのような心地よい空間が広がっています。

美味しいケーキを食べながら、優雅な午後のひとときを過ごすにはもってこいの場所。

もちろん子連れOKです。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

レストラン「デュ パルク」のカフェ|メニューにはないケーキメニューも

東京都庭園美術館の西洋庭園の芝生

西洋庭園の芝生にあるイスに座って休んでいたところ、息子はお昼寝タイムに突入。

ちょうど小腹が空いてきたところだったので、「デュ パルク」でカフェを楽しむことにしました。



レストラン入り口で検温と手の消毒をし、ベビーカーのまま店内へ、そのまま窓際の席まで案内してもらいました。

私が訪ねた時間はちょうどカフェタイム(14:00~18:00)。


メニューに載っていたケーキは2種類。しかしどちらも売り切れとのこと。(写真は撮り忘れました…)

メニューにはないけれど「抹茶オペラ」ならあるとのことで、それをいただくことにしました。


どんなケーキなんだろう・・・

とドキドキしながら待つこと数分。

カフェラテと共に、抹茶とチョコの層が美しい、おいしそうなケーキが現れました。

目黒「デュ パルク」のカフェタイムに頂いた抹茶オペラ
抹茶オペラ773円
アイスカフェラテ600円
割引▲68円
消費税130円
支払い金額1,435円
目黒「デュ パルク」デカかった費用

庭園美術館の年パスを持っていると会計時に5%オフになります

抹茶とチョコが層になったケーキ「抹茶オペラ」。

サイズ感は、1人でも食べられて、満足できるちょうど良い大きさ。

一番上は抹茶の板チョコで、その上にはココアがかかっていました。

そして抹茶の板チョコの下には、順に

ムース状の抹茶
スポンジ状の抹茶
スポンジ状のチョコ
ムースの抹茶
スポンジの抹茶
最後にぱりっとした食感のチョコ

が丁寧に重ねられていました。

フォークで押すと、ムースが飛び出る柔らかさ。


一口食べると口の中に抹茶の味が一気に広がります。

苦味は感じず、ちょうど良い甘さ。

抹茶好きにはたまらない、想像以上においしいケーキに、頼んでよかった!と心から思いました。

おいしいカフェラテとおいしいケーキ。とても優雅で贅沢な時間を過ごすことができました。


食べ終わってからしばらくすると息子が目を覚ましました。

水分補給をした後、再び庭園に戻って木陰でのんびりと過ごしました。

【目黒】レストラン「デュ パルク」の基本情報

レストラン「デュ パルク」は、東京都庭園美術館の正門横にあるレストラン。

「デュ パルク」は南青山のフランス料理の老舗「メゾン ド ミュゼ」の姉妹店としてオープンしました。

ランチ時間に行くと、シェフが腕によりをかけたフレンチメニューをいただくことができます

店名レストラン Du Parc(デュ パルク)
営業時間ランチ 11:00~13:30
→ラストオーダー13:30
カフェ 14:00~18:00
→フードラストオーダー16:30、ドリンクラストオーダー17:30
定休日毎週月曜日 
※美術館休館日に準ずる
電話番号03-6450-3089
レストラン「デュ パルク」の基本情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筆者:うたのん
職歴:商社→専業主婦
家族:東大卒夫と1歳息子の3人家族

目次