MENU
全国旅行支援の割引情報まとめ こちら

【0歳児】ディズニーシーデビュー レポ!失敗しない攻略法や赤ちゃんとの回り方をご紹介 (子連れTDR・TDS)

こんにちは、うたのんです。

0歳8ヵ月の赤ちゃんを連れて、20周年を迎えたディズニーシーに行ってきました!

息子が体調を壊さないよう暑さ対策をしっかり行い、丸一日楽しんできました。

うたのん

息子は初めてのディズニーシーを終始嬉しそうに満喫していました!
本当に連れてきてよかったです^^

本記事では効率よく楽しむ方法回り方、暑さ対策、持ち物リストなど、情報満載でお届けします!

真夏日に赤ちゃんと一緒に訪れた、わが家のディズニーシーでの過ごし方を写真付きでご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

この記事を書いた人
  • 0歳8ヶ月の赤ちゃんのママ
  • ディズニー大好き!
  • 元ディズニーの年パス保持者
  • 通算30回以上ディズニーに通った経験あり
  • 2022年7月に0歳の息子を連れ、ディズニー旅行(1泊2日)をした
うたのんです!

【子連れディズニー】失敗しないための攻略法 (TDR)

うたのん

ディズニーに入園したら、まずディズニー公式アプリを使って、アトラクションやショー、レストランなどの事前予約をするのがおすすめ!

ディズニーの公式アプリを使えば、並ばずにその場で一部アトラクション・ショー・ショップ・レストランの事前予約ができます。

最新情報は公式アプリでを確認するようにしてくださいね♪

損しないために!入園後すぐにやること3つ

  1. エントリー受付(抽選)
  2. スタンバイパス取得
  3. プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)

順番に説明します。

①エントリー受付(抽選)

うたのん

「エントリー受付」は、アトラクション・ショー・グリーティングなどの事前エントリーをすることができます。

エントリー受付はいわゆる抽選のこと。
なので、当たり・外れがあります。
エントリー受付ができるのは各施設1日1回のみ

エントリー受付方法

ディズニー公式アプリ→プラン→エントリー受付

  • 受付ができるのは入園後

②スタンバイパス取得

うたのん

「スタンバイパス」は、スタンバイ列に並ぶためのパスのこと!

スタンバイパスが無いと乗れないこともあるので、入園後はすぐに希望のアトラクションやショップのスタンバイパスが無いか確認するのがおすすめ。

スタンバイパス取得方法

ディズニー公式アプリ→プラン→スタンバイパス

  • 取得できるのは入園後

スタンバイパスの注意点2つ

  • スタンバイパスが無い日もある
  • スタンバイパス取得後は一定時間次のパスが取れない
    「次回取得可能時間が記載されている」ので、その時間がきたら取ろう

③プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)

うたのん

「プライオリティ・シーティング」は、一部の人気レストランの事前予約ができるサービスのこと!

予約しておけば、時間がきたらすぐにレストランに入れる嬉しいサービスです。

取得方法

ディズニー公式アプリ→プラン→レストラン/ショーレストラン受付

対象のレストラン(2022年7月時点)

  • リストランテ・ディ・カナレット
    運河沿いにあるレストランで、イタリアンが楽しめる
    予算)昼:2,200円〜 夜:2,200円〜

  • マゼランズ
    探検家や冒険家が語り合うレストランで、世界の料理が楽しめる
    予算)昼:4,600円〜 夜:5,800円〜

  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
    豪華客船のメインダイニングで、ローストビーフなどのセットメニューが楽しめる
    予算)昼:5,500円〜 夜:5,500円〜

  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
    S.S.コロンビア号の2階で、お酒や軽食を楽しめる
    予算)昼:2,200円〜 夜:2,200円〜

  • レストラン櫻
    日本人移民が集うニューヨークの和食屋さんで、日本料理を楽しめる
    予算)昼:2,200円〜 夜:2,200円〜
  • ホライズンベイ・レストラン
    ヨットクラブを改装して作られたレストランで、風と波の音を聞きながら料理を楽しめる
    予算)昼:1,200円〜 夜:1,200円〜

レストランの予約は1ヶ月前からできるよ

うたのん

わが家はその日の気分で食べたいものを決めるため、当日予約にしたよ。

行きたいお店が決まっているなら、事前予約することをおすすめします。

おまけ)ディズニー・プレミアアクセス(有料)

うたのん

「ディズニー・プレミアアクセス」は、人気アトラクションを時間指定で予約できる有料サービスだよ。

予約方法

ディズニー公式アプリ→プラン→ディズニー・プレミアアクセス

対象アトラクション

  • トイ・ストーリー・マニア!
  • ソアリン:ファンタスティック・フライト

価格

  • 一施設につき2,000円/回
うたのん

イメージは有料のファストパスって感じかな。
今はどのアトラクションも並ぶと乗れるみたいだけど、コロナで抽選になったりしたときは、選択肢としてありかも。

準備ができたらさっそくディズニーシーを楽しもう!

【子連れディズニーシー レポ】0歳赤ちゃんとの回り方をご紹介(TDS)

ディズニーシーのシンボル・地球儀「アクアスフィア」

0歳8ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しむ、ディズニーシーの回り方をご紹介します。

9時半:ディズニーシー入園後すぐに起きた悲劇・・・

ディズニーシーに到着したのは朝の9時半。

開園は9時からなので、30分遅れでのインパ(入園)となりました。

入園後すぐに、公式アプリから①エントリー受付(今回は3つのショー)、②スタンバイパスの確認(今回は無し)、③レストラン予約(リストランテ・ディ・カナレット)の3つを済ませました。

エントリー受付では、3つのショーにチャレンジ。しかし結果は・・・

エントリー結果:無情にも3回同じ画面が繰り返される
うたのん

エントリー受付で行ったショーの抽選は全て外れ( ; ; )
入園早々泣きました(笑)

抽選で外れた3つのショーはコレ!
  • ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
  • ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~
  • 東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー”
うたのん

息子に見せたかったなぁ。また次の機会に!

9時45分:気を取り直し大好きなコーヒータピオカゲット!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの人気ドリンク
うたのん

シーに来たら毎回買っちゃうくらい大好き!

この時刻の気温は27℃。
パラソルの日陰にいると、あまり暑くは感じませんでした。

飲みながらゆっくりと今日のプランを夫と話し合いました。

10時:「ベビーセンター」でおむつ交換、水分補給など

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの隣にある「ベビーセンター」で、息子のおむつ交換や水分補給をしました。

息子が寝たので1時間半ほどここで過ごしました。

「ベビーセンター」にはおむつ交換室以外にも、授乳室、キッチン&ダイニングやトイレ(男女)が完備されているため、とても便利!

「ベビーセンター」で買える!離乳食やミルク缶など

離乳食やミルク、麦茶なども売られていたので、もし万が一忘れてきてもここで買えるのは嬉しい。

11時30分:「My1stVisit」のシールを貰う!

ディズニーデビューシール|初めて訪れた時にもらえる

キャストさんが近くにいたので、声をかけて「My 1st Visit」のデビューシールを貰いました!

キャストさんは息子にとても優しく話しかけてくれて、息子も大喜び^^

うたのん

プロメテウス火山を背景に、家族3人の記念写真も撮ってもらったよ。

グッズ売り場でミッキーのTシャツと電動扇風機をゲット

グッズ売り場を見つけると、暑さ対策でほぼ必ず入って涼むようにしていました。

今回買ったお土産は2つ!ミッキーのTシャツ(夫)と電動扇風機をゲット!

うたのん

私は今回ミニーちゃんの耳を持参したよ。
ディズニーの住人になった気分で過ごしたよ^^

12時:「タートルトーク」

タートルトークに行くと、待ち時間は約15分。

クーラーの効いた建物内での待ち時間だったので、快適に過ごせました。

実際のタートルトークでは、クラッシュがいろんな人とお話していました。

その様子を楽しそうに眺める息子。

うたのん

クラッシュ(亀の名前)とお話ししてる子どもたちがとっても可愛かった!

息子が喋るようになったら、また連れてきたいね。

12時半:レストランで軽食をとる。息子は離乳食とミルク

軽食(チキン・ポテト・コーラ)
息子の離乳食

夫がお腹が少し空いたとのことで軽食を食べに「ドックサイドダイナー」へ。

ちょうど離乳食とミルクの時間だったので、息子にもご飯を食べさせました。

うたのん

ファミリアの離乳食セットとっても使いやすい!

無料なのでみなさんもらってください!

\ 無料で貰える!/

ご飯が終わった後は、ベビーセンターに移動し、おむつ交換をした後息子はお昼寝しました。

14時50分:「リストランテ・ディ・カナレット」でランチを食べる

運河沿いにあるイタリアンレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」。

元々貴族のお屋敷だったのを、改装してレストランに。そのため、格式高い内装と、きめ細かな接客、お料理のレベルの高さで人気の高いレストランなんです!

うたのん

当日に予約できたのは運が良かった!
アプリ上では満席だったけど、キャンセルが出るのを待って、出たらすぐに取ったよ。

ディズニーシーの中では高級なレストランだけど、マゼランなどと比べると安い。美味しくてコスパが良いのが人気の秘密かも。

今回は「東京ディズニーシー20周年を記念したスペシャルセット」をいただきました!

前菜
きのことベーコンのカルボナーラ
ドルチェ

前菜:アンティパスト・ミスト
…オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダ クルミ添え
スパゲッティ・カルボナーラ
 (ほかのパスタ料理に変更可能)
ドルチェ:マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え

うたのん

どれもとても美味しかったけど、特に印象深いのはオマール海老と桃の組み合わせ!
想像以上に美味しかった…!

セット価格は一人3,500円でした。

お会計の左隣には、トイレ(男女)と多目的トイレがあるので、息子のおむつ交換をしました。

16時 :「ヴェネツィアン・ゴンドラ」でイタリア気分を味わう

まるでここはヴェネツィア・・・

お腹がいっぱいになったら、ゴンドラに乗ってゆっくり運河を下りたいなぁ。

そんな願いを叶えてくれる「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に息子と初乗船。

船から見る街並み、プロメテウス火山は圧巻!

うたのん

ゴンドラは男性の漕ぎ手によって、ゆっくり進んでいきます。
水の上からゆっくりとシーの街並みを味わう事ができるよ。

息子も景色を眺めていてとても可愛かったです。

16時45分:水上ショー「タイム・トゥ・シャイン」を観る

場所取りは私がして、夫にはショーが始まるまで息子とグッズ売り場にいて涼んでいてもらいました。

初めて観る水上ショーに息子は大興奮かな!?と思ったのですが…

私が場所取りを失敗し、思いっきり逆光の位置に( 泣)

うたのん

息子は眩しくてあまり目を開けることができず・・・
申し訳ないことをしてしまいました。。

トランジットスチーマーラインで移動

ショーが終わったあとは、移動できる船「トランジットスチーマーライン」に乗り、メロストリバーデルタへ向かいました。

所要時間:7分ほど
コース:メディテレーニアンハーバー(乗船)→アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリー→ロストリバーデルタ(目的地)

うたのん

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま船で移動できるので、とても便利!
眺めもすごくいいです^^

17時半:アリエルのプレイグラウンドでディナー

コーヒー・ピザ・ポテト・シーフードチャウダー

夫はこの日、チキン・ポテト、パスタ、ピザ・ポテトを食べました。

私はシーフードチャウダーを食べました。


授乳時間だったので、息子にミルクをあげました。

食べ終わったら、クーラーの効いた洞窟内を散策し、その後帰路につきました。

うたのん

ほとんど室内やベビーセンターで過ごしたけど、とっても楽しかった!
また来たい!!!

ディズニーシーの中を三人で歩くだけで幸せを感じたよ。

もう少し息子が大きくなったら、また戻ってきたいと思います。

【子連れディズニーシー】抱っこ紐OKな乗り物一覧<アトラクションリスト>

悩める女性

0歳の赤ちゃんでも乗ることのできる乗り物ってあるのかな?

下記リスト記載の12個のアトラクションは、赤ちゃんを抱っこ(抱っこ紐OK)したまま乗っても大丈夫!

アトラクション名抱っこ
(抱っこ紐含)
ベビーカー
ヴェネツィアン・ゴンドラ
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
フォートレス・エクスプロレーション”ザ・レオナルドチャレンジ”
タートル・トーク
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
ビッグシティ・ヴィークル 
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
マジックランプシアター
アリエルのプレイグラウンド
ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイドラグーンシアター
ワールプール 
海底2万マイル 
【ディズニーシー】0歳の赤ちゃんを抱っこしたまま乗れるアトラクション
うたのん

最近ようやくお座りができるようになった息子なので、今回は”抱っこしたまま乗ることのできるアトラクション”に絞って乗りました。

各アトラクションの詳細については以下の記事をどうぞ。

>> ディズニーシーで赤ちゃんを抱っこしたまま乗れる乗り物一覧

子連れディズニーの持ち物リスト【TDR】

うたのん

わが家が0歳8ヶ月の赤ちゃんを連れてシーにやってきたのは7月下旬。
この日の最高気温は31℃でした!

赤ちゃん連れかつ真夏日のディズニーシーに持って来てよかった!と思うアイテムをご紹介します。

「あると助かるアイテム」も紹介しているので必見ですよ!

① 赤ちゃん用育児グッズ

【子連れディズニーシー】持ち物リスト:赤ちゃんグッズ
持ち物リスト:赤ちゃんグッズ
  • おむつ:5枚持参
  • ミルク缶:2缶
  • ミルク缶用の乳首セット:2個
  • 離乳食セット(ごはんとファミリアの食器セット):1食分
  • スタイ
  • ゴミ袋:5枚
  • 麦茶の紙パック:3パック
  • ウェットティッシュ
  • アルコールスプレー
  • 着替え一式
  • 母子手帳と保険証のセット
  • 抱っこ紐
  • ベビーカー+レインカバー

>> マザーズバッグの中身ご紹介 【持ち物リスト】

② 赤ちゃんの暑さ対策グッズ

持ち物リスト:赤ちゃんの暑さ対策グッズ
  • 帽子
  • 日焼け止め
  • モバイル扇風機(うちわや扇子など)
  • ちゅちゅのわきの下ちょいパッとアイス
  • ベビーカー用の冷感シート
  • 日除け
  • 日傘
  • 汗拭き用のガーゼハンカチ
  • 体温計
うたのん

この日の最高気温は31℃。
熱中症予防のための暑さ対策は必須!

>> 夏の子連れディズニー「暑さ対策グッズ」7選!

③ あると便利なアイテム

持ち物リスト:その他、あると便利なアイテム
  • モバイルバッテリー
  • 絆創膏
  • 飲み物
うたのん

旅行中の荷物は最低限にしたいと思う方も多いですよね。
これだけは用意しておきたい!と思えるものを上記まとめたのでぜひ参考にしてください。

  • モバイルバッテリー
    ディズニーではスマホの公式アプリから「アトラクションの待ち時間の確認」や「スタンバイパスの取得」ができます。
    また、実際にスタッフにスマホの画面を見せる必要あり。

    「いざスタンバイパスを使う!」となった時に、電源が切れているととても困りますよね。

    ディズニーにおいては、モバイルバッテリーはもはや必需品ですよ^^

\わが家はこれ!/

  • 絆創膏
    ディズニーに行くと、園内をたくさん歩きますよね。
    歩いていると靴擦れすることも。いざという時、絆創膏があると助かります!

  • 飲み物
    園内の自動販売機で買うと一本200円と高いため、ペットボトルを持参することをおすすめします。

>> 夏の子連れディズニー持ち物まとめ

【まとめ】しっかり準備して、0歳児と一緒にディズニーデビューを楽しもう!

うたのん

今回は0歳息子とのディズニーシーデビュー記事でした。
いかがでしたか?

赤ちゃんと一緒だと、プラン通りに進むことは難しいです。

赤ちゃんのペースに合わせてのんびり過ごすことで、ディズニーシーの綺麗な景色を眺めたり、建物内のデザインを観察したりなど、アトラクションに乗るのとはまた違った楽しみ方ができますよ^^

うたのん

ディズニーシーは赤ちゃんと過ごせる場所が充実しています。
しっかりと暑さ対策をしていれば、まだ小さい赤ちゃんでも、とても楽しむ事ができますよ。

この記事が少しでも参考になると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

今回のシーでも大活躍!「ファミリアの離乳食セット」無料なのでもらってください!

ディズニー周辺のホテルに関する記事はこちら♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筆者:うたのん
職歴:商社→専業主婦
家族:東大卒夫と1歳息子の3人家族