MENU
全国旅行支援の割引情報まとめ こちら

自己紹介

うたのん

当ブログを訪問いただきありがとうございます。
「こどもと旅する」をコンセプトに、ブログを運営しているうたのんです。

ここでは、

  • 旅ブログをはじめたきっかけ
  • 当ブログのコンセプトを詳しく
  • これからの意気込み

についてご紹介します。

プロフィール
  • 筆者:うたのん
  • 学歴:国立大学文学部卒(専攻は英文)
  • 職歴:前職は商社、現在専業主婦
  • 住所:東京都在住
  • 海外旅行:イギリス、フランス、カタール、韓国
  • 趣味:ブログ、スポーツ観戦、食べ歩き、英語

ぜひ最後までご覧ください。

旅ブログをはじめたきっかけ

私は昔から旅行が大好きでした。
青春18切符を使って日本中を旅したり、ツアーを使わず自分で計画して海外へ旅行したりしていました。


旅は人を大きく成長させてくれます。

旅の前には計画を立て、予算を決め、うまくやりくりするために試行錯誤します。
実際に旅に行くと、想定外のことが起き、その対処に追われることもしばしば。
ですがそれ以上に、現地での食や文化、人との出会いは素晴らしいものです。

そして、自分で計画した旅行から帰ってくると、とても達成感があります。
旅行から帰るとすぐに「また旅に行きたい!」と次の活力にもつながります。

そういった経験を、息子にも積んでほしい。
家族みんなで楽しい思い出をたくさん一緒に共有したい!

そんな思いから、旅ブログを立ち上げました。

「こどもと旅する」ブログのコンセプト

「こどもと旅する」ブログは、実際にわが家が息子を連れて訪れた旅先・おでかけ先の情報を発信する旅メディアです。

具体的には、以下の情報を発信していきます。

  • 旅先での体験レポ
  • 子連れに優しいカフェやホテルなどの紹介
  • お得に旅するためのお役立ち情報
  • 子連れ旅行の持ち物アイテム、など

一人旅とは違って、家族旅行は費用がかさみますよね。
「少しでもお得に旅がしたい!」という思いから、旅のお得情報は欠かさずチェックしています。
お得な情報を入手でき次第、どんどんブログで発信していきます。

これからの意気込み

わが家の息子はまだ1歳になったばかり。
最近ようやく自分の足で歩けるようになり、行動範囲が大きく広がりました。

「こどもと旅する」は、子ども目線を大事にするブログにしたいと考えています。
子どもも親も、みんなが一緒に楽しめる、そんな旅をたくさん発信していきたいです。

まだ記事数が少ないため、どんなブログになるかは正直まだわかりませんが、少しでもこのブログが誰かのために役立てばと願うばかりです。

これからどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

全国旅行支援を使ってお得に旅を楽しもう!
>> 全国旅行支援の割引情報まとめ

子連れ旅行にオススメ!ホテル宿泊レポはこちら

ディズニー旅行に行きたい方にオススメ!

>> 【子連れ宿泊記】ホテルエミオン東京ベイ 体験レポ

ムーミンバレーパークに行きたい方にオススメ!

>> 【子連れ宿泊記】休暇村 奥武蔵のムーミンスペシャルルームをレビュー!

>> 【子連れ宿泊記】休暇村 奥武蔵 レポ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筆者:うたのん
職歴:商社→専業主婦
家族:東大卒夫と1歳息子の3人家族

目次